子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

帰ってからまた寝込むalma(笑)

何故でしょう…私ばかり寝込む😰

子almaは元気いっぱいなので実家に避難しておりましたw

almaの実家が徒歩圏内なのでとーっても助かってます。

 

 

飛行機復路ですが、やっぱり子almaさんは飛び立つ際のエンジン音がうるさすぎるのか飛び立って少しで熟睡😪💤💤

ほ、本当に手がかからない!!!

因みにどんな風に心配していたかと言うと

機内に居る間中ずーっと泣いて、ベルト着用サインが消える間ずーっと抱っこして機内を歩き回ってあやし続けて…😱😱

 

と言うような最悪パターンも想定しておりました。

でも、赤ちゃんて自分の情報処理が追い付かない状況になったときも寝てしまう…らしく、多分それで平和な飛行機旅だったのかなぁ?

と思います。

 

 

今回の旅行では従姉妹の子(ちょうど1才上の男の子👦)と子almaが仲良し?できたのが凄く良かった!

 

1才なので少し喋れるのですが、子almaを指差し「かーいー」と言ってくれてたのですが

従姉妹が子almaを抱っこしたりすると嫉妬して従姉妹に「かーいー」と言いながらすり寄っていました(笑)

超絶可愛い❤✨✨

 

子almaが歩行器で追いかけ回したり、玩具を取り合って二人で泣いてたり!

超絶可愛い❤❤💕

 

 

ただ弊害もありました…

それは…子almaの食べるスピードがめっちゃ上がってしまったこと😖

子almaがご飯を食べていると、取られちゃうんで焦って食べるようになっちゃいました(笑)

今は落ち着けてご飯をあげるのが結構大変です😁