子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

生まれてすぐ産院での話②

まさかウィルス性胃腸炎か!?の危機は去りました…。

朝の授乳からは普通に嘔吐せずきちんと飲めました♪良かった良かった…。

飛行機のチケットは無駄にならずに済みました。

 

生まれてすぐから子almaさんはスキル悪食を発揮して母乳も粉ミルクも全くこだわることなくガンガン飲んでくれました。

産院で同室の女の子は途中で疲れて寝てしまって母乳は飲まず、粉ミルクは乳首が気にくわないらしく受け付けない…と大変そうでした。

普通赤ちゃんてそういうものみたいなので、悩むお母さんも多いらしいです。

出てきてすぐ飲みまくっている子almaさんがどちらかというとおかしい(笑)

 

生まれてすぐは一度体重が落ちて、戻っていく…のが普通ですが、子almaさんはなんと!体重を落とすこと無く産院を出ましたwww

スキル悪食恐るべしです。

むしろ飲み過ぎて成長曲線を…と言う心配をするんだろうなぁとこの時から心配になりましたw

 

 

私の体調は…と言うと、やはり麻酔が切れたら痛みだし…痛み止めを2日間ほど飲んでいました。

主にお尻の辺りがちょー痛い…まぁ切開して切れてるので当然と言えば当然ですよね…座れなくてドーナツ座布団を初めて使いました。

それがあれば何とか座れる、と言った感じw

それ以外はいたって健康でした。

 

そんな中まだ主人は中国赴任の任期中でしたので出産二日目の朝中国へ帰って行きました。

すごーく子almaと離れがたそうでしたが仕方ないですねw

ここから2ヶ月ちょっと、まだ海外勤務です。お疲れ様

 

 

そこの産院では妊婦さんの為にミニコンサートが定期的に行われるのですが、入院中にたまたまそのミニコンサートがありました。

子almaも一緒に聞かせられたら良かったのですが、私だけ…との事でしたので預けて聞きに行きました。

そこには妊婦さんがいーっぱい!

産んで数日しか経っていないにも関わらず、妊婦さん良いなーって思っていましたw

またすぐ妊娠したくなったalmaでした。