子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

子almaだだをこねてみる

子alma現在11ヶ月と6日

 

 

先日私が風邪の引き始めーな感じで熱は出ないまでも鼻水と喉の痛みと咳きでだるーい感じになっていました。

パパが帰って来たら鼻水親子がお出迎え💨

子almaも同じような症状で同じようなタイミングで体調を崩していたのでした😥

 

まぁずっと一緒に生活しているし、行く先も同じだし…仕方ないよね~🌼

ぁ、子almaよ私のセーターで鼻水を拭くでないよ…💧

 

すごーく物持ちが良くスマホも骨董品!?になるまで使い倒す私ですが、この冬で着倒したトップス達は引退させられそうです😓

何を着ていてもお構いなしで引っ張れるものは引っ張る、噛めるところは噛む、顔も拭く!とその辺りはぬかりなく徹底して行ってくれるので…洗濯物が毎日山のよう…

次買う服達は洗濯機に放り込める(おしゃれ着洗いとかじゃない)子達に限定して購入する事を決意しました!

 

 

そして風邪気味な2人は先にお風呂に入らせてもらうことに~♨

もう子almaもたっちができるし、腰も首もすわっているので体を洗うのも楽なもんです✨

ふぅーと湯船に浸かったところで事件は起こりました…

 

我が家のお風呂は給湯器が外にあって家中のお湯をそこで作ってシャワーの所でお水を足して適温にしてくれるタイプのお風呂です。

なので壁からの配管で少し熱くなっているものがあります…

キラキラや鏡面に目が無い子almaさん…触りたくなっちゃいます…。

でもどかせるものでもないので「あちちだからダメだよ、触れないよ」と触ろうとするたびに言って止めていたら…。

突然のギャン泣き!

いいいいいいいやいやいやいや!!!

それするの早くない!?

と思いつつ子alma一発目だだコネでした。

 

何か色々成長するの早いなぁ~と思うのでした。

足裏刺激(たっちやあんよ)がそんなに良いのか!?

 

 

 ↓関連記事です

帰って来た子almaん - 子育てするよ!

子almaが身につけた社会性の話 - 子育てするよ!