子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

高速ズリバイ♪

子alma現在8ヶ月と1日

心配の種は尽きませんが、身近な人が自分より心配してうろたえているのを目の当たりにすると冷静になりますね✨

 

昨日私は病院に行かなくてはならなかったので子almaを実家に預けて一人ででかけたのですが、帰ってきたら母が興奮ぎみに

「見て見て!ズリバイするよ!」と

 

いやぁ、知ってますよ?

ずり〰ずり〰ってするよね

結構足使ってズリバイできるしもうすぐハイハイしそうだよねー

 

「いや!そんなんじゃない!めっちゃ速い!」と

えー…😩

布団敷き直して見せてくれるらしいので待ってると…

布団の端に子almaを配置(うつぶせ)し反対側に母が待ち構え呼ぶ…

 

 

顔まで使った高速匍匐前進!

 

本当に速かったです😆💣✨

さぁ!もう家を大改造しないと!

壁買って来て角にクッション材床に敷くマットも!!!

因みに床に敷くマットはもう買いました。

 

↑これねー

ただまだ消毒完了してないので敷けてませんw

 

今まで家の中では

 

 

 ↑これだったのでまだ色々守られていたのです…

これからは生身で動き回る…こわぁあああ!

子almaも早く学習してあんまり怪我しないようにしないとね!😋☀

収納家具も増やさないとだし…まだまだ出費が重なりそうです😖🌀