子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

最近よくしゃべります♪

子alma現在8ヶ月と8日

 

「ちょうだい」はテーブルをバシバシ!

ちょっと間が空くと、イライラしつつダンダン!(結構強め)

な子almaさん

じーじとばーばが頑張って「ちょーだい」を教えようとしてますが、ムリぽ…😰

バシバシが定着し過ぎている感が凄いです😖🌀⚡

 

雑誌を読んでいて卒乳記事で添い乳以外の寝かしつけをできるようにしておく…

みたいな事が書いてありました…

…そう言えば二人っきりで家に居るようになってからは、お昼寝の時も授乳中に寝ちゃってそのままお昼寝パターン

夜の寝かしつけも添い乳でクターリ

………!

どうやってたっけ!?😱❕

 

と、そんな夜に限って子almaさんが久々の夜泣き!✴

これはと思い抱っこで寝かしつけをしてみました。

夜なのに抱っこだけじゃ中々寝付かない…😖

1回ベッドに置く際に失敗😵💧

2回目でばっちり成功しました😃✌

これだわー!

 

抱っこでも寝かしつけができるのを再確認できて良かった良かった🎶

もうボチボチ3回食になりつつあるので、卒乳も視野に入ってます❗

(夜の授乳が早くなくなーれー♪)

(ぐっすり朝まで熟睡したい)

(あぁ心の声が多目に出てる)

 

卒乳…😖

大変な子は大変と…

うちもパイパイ大好きっ子なのでとーーーっても不安です😆💣✨

はぁ😞💨

体験談とかあったら教えて下さいねっ☺👍✨