子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

今日はちょっとだけ遠出してみた‼

子alma現在9ヶ月と6日

 

今朝はサンタさんが子almaにプレゼント✨🎁✨を持ってきてくれました~☺

わーわー👏

 

ハバ ベビーブロック ディスカバリー 1192

ハバ ベビーブロック ディスカバリー 1192

 

 これです♪

まだ積んだり崩したり(崩すけど)の遊びはできないので、積み木に興味を持ってくれそうなプレゼントです☺👍

一つ一つに違うギミックがありそれを朝からじっっくりと楽しんでいたそうで

パパはそんな子almaを「ガシャガシャするのではなく、ギミックを楽しむタイプ」と評してご満悦でした😁

 

驚いたことに私にもサンタさんが来ていまして…

朝起きると枕元に子almaサンタさんから贈り物が😆💣✨

クリスマスパーティーの時にパパが子almaからの贈り物をもらって、とっても嬉しかったそうで…仕返しされました(笑)

 

プレゼント置いたのに気付かなかったのかぁ🙇と、ちゃんとサプライズで嬉しかったです✨❤✨

子almaサンタさんありがとう~♪

 

 

そして、今日はここに行って来ました~✨


f:id:arma19h:20161225235956j:image

クリスマスイベントやってるよ🎵

ってもクリスマスバージョンのアシカショーが見られなかったら後は小さなクリスマス水槽だけ…😓

アシカショーを見てサンタさんの大水槽えさやりは見られず…ちょっと残念でした😁

子almaさん抱っこ紐で、水族館の中は暖かくて、薄暗くて…あくびをプカプカしていましたが…最後まで頑張って起きていました!

ので、本人も楽しんでいたのかなぁ~と

キラキラが大好きなので、また今度は違う水族館にも連れてってあげたいなぁと思いました😃💕

もう少しすると暗がりを怖がったり…と色々ありそうですし、早めに行きます(笑)

 

もーすーこしねーるとーおーしょーおーがーつー♪

は、主人の実家で過ごすのでまた色んな体験がさせてあげられるかな~✴

雪遊びとか!⛄楽しみです☺