子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

パチパチができるようになったょ✨

子alma現在9ヶ月と27日

 

最近はもうめちゃくちゃ寒いですね⛄

抱っこ紐が手放せない季節です…がもう自分で歩けるつもりの子almaさんはお外でも抱っこ紐から抜け出そうとするので黙ってぎゅーっとしててくれないので隙間ができちゃいます…

しかも怒るし😠

 

そして昨日は15日🎶

www.toysrus.co.jp

たまたまお休みだったばぁばを連れてここに行って来ました💕

ベビーザラスは毎月15日はシニアプレミアムデーというのをやっていまして、60歳以上のポイントカード限定で10%OFFになります!

凄い!何それ!

 

そして何を買ったかと言うと…キッチンに入れないようにゲートを購入しました~

 

日本育児 おくだけドアーズ Sサイズ

日本育児 おくだけドアーズ Sサイズ

 

 ↑こういうののベビーザラス限定商品でゲート部分はメッシュ素材になっている物を購入しました✨

ネットで購入しても良かったのですが、実際見てみたかったのと…価格的にも店舗で十分な安さだったので徒歩で行ったにも関わらずお持ち帰りしました🏃

結構重かった…

 

これがあれば一応高速匍匐前進でもゆっくりあんよでもキッチンに入ることはできなくなるので安心です。

何故かキッチン好きで、必ずそっちに行きますからね…本当なんでだろ…

美味しい物は落ちてはいないのに😏

 

これで一通り安全対策(大物)は済んだかな~という感じです。

後は角という角に

 

 こういうのを着けていく…だけ!

(だけ!ですがこれが一番大変)

 

 

昨日は子almaさんまたできることが一つ増えた日でした💮

最初見たときは何だろう?と思ったのですが…自分の手を合わせてパチパチ~ができるようになりました!!!

大人の真似を少しずつしていく頃になったのだな~と実感

これからは今まで以上に話す言葉や色んな仕草に気を付けなければいけませんね

何を真似されるやら分からないですから!

 

 

それにしてもベビーザらスってなんで「ら」だけひらがななんだろう…

公式を張り終わってから気付いたけど…もう修正しないよ?