子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

笛が吹けるようになったよ~!

子alma現在9ヶ月と28日

 

 

もうすぐ10ヶ月です。

離乳食も進んで3回食安定して何でも食べてくれる子almaさん🍴

最近またぽちゃぽちゃしてきたので…ぽんっと大きくなるんだろうなぁと思っています😋

そう言えば先日ケアプラザで赤ちゃん遊び場開放に行った時

 

www.alma19h.com

 1歳2ヶ月の男の子がいたのですが…子almaより小さかったです…

やばい成長曲線はみ出してない?

と…今確認してみましたが上の方を舐めては居ますが余裕のセーフでした~✨

良かった良かった😏🎶

 

一応あんよができるかできないかで大まかに時間が区切られているみたいなので、次行く時はあんよクラスにも行ってみたいと思っています。

ちょっと子alma大きすぎて4ヶ月の子とか居る中で遊ばせるのはちょーっと不安だったので😳

毎週火曜日と木曜日開放しているので何も予定が無ければ来週も行ってみたいと思います💕

 

 

そしてタイトルのあれです!

笛のオモチャ子almaが産まれてすぐもらった物でお気に入りオモチャの一つでした✨🎁✨

今までは噛んだり舐めたり振ったり叩き付けたり⚠

と主に耐久試験をしてきた子almaさんでした

たまに私が代わりに吹いて見せたりもしていましたが、今まではマグレの時以外は吹けませんでした。

それが、午前中は弱々しく鳴って『わぁ~鳴ったね!上手上手~🎶』(マグレだな、あぁマグレだな)

って感じだったのが…徐々に意識してフーフーするように!

 

ここ2~3日目まぐるしい成長を見せてくれている子almaさん

っでもハイハイは匍匐前進のままなんだなぁ~

速度は上がってるけど😏

頑張ってハイハイの練習をさせよう~とママは必死です

 

 

まさか!!体重が重すぎて持ち上がらないのか!!?

まぁ…地道に頑張ろう子alma…ハイハイできなくても上手な転け方を学ぼう…😥