子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

出産前から準備していた物②

出産前から準備していた物①の続きです。

①では子almaの寝床と沐浴に必要だった物を紹介しています。

 

www.alma19h.com

 ↑こちらです

 

 

 これこれ✨

うちの子almaは大きくなるのが早くてすーぐ着られなくなりましたが、赤ちゃんらしくてすごーく可愛いです☺👍

 ただ、肌着に関してはネット通販では購入しませんでした。

実際触れて厚さや縫製を見て購入することをお勧めします。

5枚組を1つとコンビ肌着と短肌着が組になった物を2つ購入しました。

 

 あとはツーウェイオールを冬産まれの子almaさんに少し厚手のものを1枚パイル地のものを2枚購入しました。

これも実際触れて確認の上購入しました。

後はガーゼを10枚セットの物と少し大きなサイズの外出用のガーゼを4枚購入しました。

後はタオルこれもおろしたてを用意しました。

 

赤ちゃんの肌に触れる物は全て一度水通しに洗濯機で水洗いをし、布製の収納ボックスに入れて直前に準備しました。

 

後はお尻ふきとオムツ

 

 うちはこれを続けて今でもパンツでも↑のシリーズを使用しています。

ちょっと高価ですが、お尻かぶれも殆ど無く取り替え頻度も今ではとても少なくて済んでいるので返って安いのでは…と思っています。😃💕

 

友人は布オムツで頑張っていたそうですが…私にはとても無理でした😁

 

 

赤ちゃんに出産前に準備したものはこのくらいだったと思います。

産まれて1ヶ月は子almaも私も外出はできないので、その間はこれだけあれば十分という感じでした。

次は出産前に準備していた物母編を書いて行きます。

書け次第リンクを貼りますね