子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

皮膚科に行って来ました😥

子alma現在10ヶ月と0日


昨日の寝かし付け…ヤバかったです😱😱
最近の寝かし付けはオルゴールのおかげで大分楽になっていたので久々ぐずっぐずの子almaさんにちょっと心配になりました😵

パパと交代したところ泣き疲れたようでやっと寝てくれました…💧


という事で…ちょっと長いこと気になってはいたけれど、病院行き渋っていた皮膚疾患がありました。
これが原因で眠れないのかも知れない…と思って早速行って来ました😥
そしたら、とにかく乾燥が酷い…と‼
それを治してから治療?になるのかなぁ
保湿剤を全体用1つに各部位用に3つ、計4つ処方されてしまいましたー🙇

保湿剤を塗るのは子almaが嫌がるので結構おざなりになりがちだったので大反省
湯船にいれるタイプの保湿剤も導入検討した方が良いですかね…
でもまだ湯船の水飲んだりするし…大人用の入浴剤はまだダメですもんね😵


また木曜日に受診しないといけないので、これから頻繁に保湿剤を子almaにヌリヌリするようになるのでしょう…
私も乾燥肌なので、遺伝したかなぁ…可哀想な子almaさんなのでした😖😩💧


それにしても何の治療なのでしょうか…皮膚科で赤ちゃんが大泣きしてまして…子almaに緊張が走って居ました😩💧

おかげで帰って来た途端寝てしまいました(笑)
お疲れ様😌💓


皆さんも乾燥にはお気をつけ下さいね☺