子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

顔を両手でパチパチ!?😲

子alma現在10ヶ月と23日

 

 

最近お天気がすぐれなかったり、風が物凄く吹いていたり…と外に中々連れ出してあげられませんでした~😞

そうしたらやっぱり子almaも不完全燃焼を起こすのかここ何日か眠い…😪今日も1日眠かった!

 

寝つき悪い方じゃないとは思うのですがたまーにグズリズリー🐻になります😁

たまのことなのでとことん!と思うのですが…2日続くと堪えます。途中パパと交代して何とか乗り切りました✨😏🎶

 

どこかのお母さんが言っていました

「眠いで泣くってどういうこと!?寝れば良い!って思っちゃう」

おぉー!何となくそう言うものと思ってねむグズリも普通に対処してましたが、確かにね!と目からうろこでした😏

 

 

まぁ、目から鱗しても泣いてる横で自分が寝られる訳でもないので普通に対処しますが(笑)

 

 

そしてタイトルの顔を両手でパチパチ現象

急に自分でやりだしました…昼寝の直前

 

最近「だめ!」を聞くようになったので結構言っているのでそのせい!?💦

それとも愛情不足!?😓💦

とか色々思ってネットで調べたーら、なにやら感覚遊びの一種…と

気にしなくて良いみたいです。

ただ眠い時は抱っこしたりしてればパチパチすることはないのでできるだけ抱っこで寝かし付けようーと思います😳

眠いときとかパイパイの時くらいじゃないと大人しく抱っこさせてくれないしね😞