子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

驚きました!シモヤケデス

子alma現在7ヶ月27日

今日は殆ど8ヶ月になってしまいましたが7ヶ月検診に行って参りました♪

検診に行く際の持ち物はー

 

  • 母子手帳
  • 医療証とか書類
  • 着替え
  • おむつ
  • ミルク

ぐらい?

因みに真っ裸オムツで検診スタートなので脱がせやすい格好が吉

です。

 

検診は全く問題なしでした✨

3~4ヶ月検診の時は大きめで曲線の上の方をなめる感じだったので…成長が緩やかになってきたそうです♪

(秋冬物大きめ買わなくて良かったw)

 

そして気になっていた子almaの顔が赤く腫れてた事件!

あれは…霜焼けだそうです…。

な、なんだってー?!😲😲😲

と、なりましたが心配は無いみたいで良かった良かった(笑)

寒さに慣れてくれば自然に起こさなくなるみたいです。

 

分からないことだらけでビックリすること多発ですね…赤ちゃんって凄いです😁