子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

ブログはじめました。

はじめまして、alma19hと申します。

先ずはこのBlogを始めようと思い立ったきっかけです。

 

 

今年の2月19日に第一子、子alma(男の子)が誕生しました。

そこから初めての子育てで怒濤の毎日、四苦八苦している新米ママです。

そこに妹も4ヶ月遅れで男の子を出産。

子almaに4ヶ月離れた、いとこが生まれました。

首の座っていない赤ちゃん(妹の子)を抱かしてもらったところ、既に抱き方に不安が…

そこで、育児Blogを始めよう!育児の覚え書きを始めよう!

と思い立ちました。

 

毎日子almaと向き合って生活していると不意に大きくなります。

成長は著しく、毎日の家事・育児に忙殺されていると記憶は常に高速で上書きされていき、以前の記憶はどんどん薄れていっているのです。

これは子なしの時には感じたことの無いものでした。

日々の子almaに新米ママのalmaはついて行くので精一杯だったのだと妹の子を抱かせてもらったときに、はっきりと気づいたのでした。

そこで不安になったのが…第二子誕生後の子育て!

また初めて…とまではいかないまでも、忘れていたら…と思うと戦慄しました。

それにこうしてBlogとして残す事で子育ての思い出にもなりそうだったので、このきっかけと思い立ちは私にとってはとても良いものだったのだと思います。

 

これからつらつらと育児覚え書きとして、役立った物、要らなかった物、困った事、嬉しかった事など書き連ねていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。