子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

歩いちゃったー❕🌀

子alma現在9ヶ月と21日

 

なんと!なんと!!

我が家の愛しの育じぃが病院お泊まりから帰宅しましたー😆❤

先々週くらいに😳😳😳

えー前回更新から2週間以上経過してしまいましたか…?

時が経つのは早いですね😏

 

 

11月の初旬…まだギリギリ8ヶ月の子almaさんと主人と育じぃとばぁばと私で焼き肉を食べに行った時かなぁ

ぁ、中々自分で焼くタイプの焼き肉屋さんには赤ちゃんが小さい内は危ないのでお勧めできません!

熱々がテーブルにありますからね、危ないです⚠

なので焼き肉好きな安定期の妊婦さんは今の内に❕

 

上記の理由からうちは人手を増やして、育じぃとばあばに付き合ってもらい焼き肉に行って来たのでした。

そこで主人がびっくり発言を…

「子almaもうすぐ歩けそうだよねー前に2~3歩なら歩けたんだけどー」

!!!

それ初歩きーーーー!

 

初歩きとは認識していなかったらしいです…

と言うことで、ギリギリ8ヶ月?で歩いていたらしい子almaさんなのでした。

そこからちょくちょく練習🌀

もう立っちは結構安定してきて不安定ながらも1メートルくらいは捉まらずに歩くことができます。

それに子alma本人もあんよが大好きなようで何度もやりたがります✨

 

 

が、ハイハイはズリ這いのまま!

これが誰に聞いても危ない、と…歩いていて転ける時にどうしても前に手が出ないらしいのです。

友人の娘さんは1歳半まで転けるたびに顔面擦り傷だらけだったそうです😖

こわっ!!!

女の子それだったらヘッドギア着けさせたいくらい怖い!ヘッドギアで視界が狭まって逆に危ないかも知れないけど😩💧

 

今からでもハイハイの練習をした方が良いよと言われる子almaさんなのでした💮