子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

ママって言ってる??

子alma現在9ヶ月と1日☺

子almaさんがうっかり意図せずママーって言ってきます。

いやぁ、ただ「んまーんまー!」って叫んでいる間…ま・れ・に❗

「ん(小さい)ままー!」ってなります😆✨

その度に返事してみてますが…正しいのかしら(笑)

 

 

以前子almaが哺乳瓶からミルクを飲んでくれないーって話をしたと思うのですが、友だちママにその話をしてみました。

その横でマグマグでおやつ後のドリンクタイムの子almaさん

友ママ「いや!今それ!」

alma「?」

友ママ「マグマグでなら飲むよ(笑)」

alma「!?」

 

当然だろ?みたいな顔されましたけどー!

考えて!?みたいな顔されましたけどー!!

 

 

そう言うことって…あるよねぇ?😖

 

 

病院お泊まり中の育じぃ

お見舞いに子almaを連れて3度行ったのですが…育じぃに人見知り発動!

育じぃはすごーく…傷ついてます😏

また今度行くときは育じぃの髭、無くなってるので恐らく人見知り発動するでしょうねー😩💧

すぐ慣れると良いのだけどw