子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

最近購入して良かった物いまいちだった物

子alma現在9ヶ月と24日

 

子almaは育じぃが焼いたパンが大好き✨

育じぃも大好きな子almaの為にせっせとパンを焼いてくれます🎶

朝ご飯は育じぃのパンが定番なのですが…飽きないのかしら?と思い粉ミルクでパン粥を作ってみました

た…食べない…😰

何でだ!大好きなパンと大好きなミルクだぞ!食べない訳が…チーズを少し足してみたりしたのですが、一度マズーってなっちゃうと意地でも食べない子almaさんなのでした…。

ばぁばにこの話をしてみたところー

「なんでそこのちょい足しがチーズなの?砂糖は入れたの??」

砂糖はパンにも入ってるじゃない!と入れていなかったのでした。

次(子almaのマズーの記憶が無くなったら)やるときは砂糖を少し入れよう!と心に決めました😏

 

ぁ、フレンチトーストは大好きでした🎶

…やはり砂糖か…😓

 

 

そしてタイトルですが良かった物いまいちだった物とは言っても…そんなに悪かった訳では無いのですけど

まず良かった物から

 ↑これです🎶

(あ!何か8角形ようマットまで付いてますがうちのには付いてないやつでした)

この中におもちゃ箱を置いて子almaを置いて結構1人でも遊んでいてくれます💕

もうちょっとの間1人で遊んでいて!って時は白いパネルの鳥さんをぽちっとすると音楽が流れてもう少しの間もたせてくれます✨✨✨

家事をやっていてどうしても目を離してる時…これが我が家に来てとっても助かっています

子almaのお城として恐らく長いつきあいになるでしょう😏🎶

 

 

もう一つはこちら

 ↑これです(うちは赤を購入しました)

ストッケのハイチェアを持ってる友人から高さの調節は結構な力仕事…と聞いてこちらの商品にしました

ワンタッチで高さが変更できる!のが魅力(お値段も魅力)

後テーブルにプラスチックのカバーが付いていて取り外して洗うことができます!

遊び食べをするのでとてもナイスでした👍😃💕

 

組み立ても私一人で小一時間かけてできて、かなりしっかりしてる印象で買って良かったなぁ~

これで子almaが気に入ってくれれば完璧✨

と思って初めて座らせる時は子almaがご機嫌なタイミングで、しかもおやつタイムに座らせてみました

「これは子alma専用のイスだよ~赤だよ~格好いいよ~」

座らせる

「うわ!ちょー格好いい!凄い!やったね!!」

と、いろんな意味でのせまくり子almaさん大喜びおやつも大喜び🍬

 

良かったのです、良かったのですよ…

目を離さずに使っている分には…とても良かったのです

(どんなにしっかりした作りをしているからと言ってハイチェアに赤ちゃんを座らせたまま目を離すのはお勧めできません)が主人がやってしまいました

私が風邪で寝込み、主人が子almaにご飯をあげてくれていたのですが何か子almaの顔が赤い!?

なにそれ?と聞くと

「ご飯用意している間にイスをかじってしまって塗料が顔に付いちゃってるんだよ~」…と…と!

確かにイスの塗料が剥げていました。

こういう商品はまずはナチュラルを選ぶのが鉄則ですね…でも!でも!!

剥げちゃ駄目だろう…とも思ったのでした。