子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

オルゴールが凄い⤴⤴

子alma現在9ヶ月と25日

先日地域のケアプラザに子almaを連れてふらっと立ち寄ってみました🎶
丁度開放している時間だったのでどんなもんかなー?と見に行ってみると結構赤ちゃんが居ました💕
幸せな空間過ぎてビックリしました~✨
みんな可愛くハイハイしたりオモチャで遊んでて
もう本当みんな可愛いっ✨❤✨
見に来ただけーだったのですが思わず参加させてもらいました😁

最近は子almaの遊び場を探していて、他の同じくらいの月齢の子が集うところを求めていたのでピッタリでした✨☺👍
火曜日と木曜日が開放日らしいのでこれからよく参加させてもらうことになると思います🎶

そこでもお母さん同士で情報交換したりとかなり有意義でした。
小一時間遊んだところで子almaさんはネムグズリし始めたので帰りました~☺
思った通り帰り道すがら寝てくれました😏

他のお母さんにもお話ししたのですが、最近寝かし付けが格段に楽になったのです!


それが昔育じぃが私に買ってくれたオルゴール❗
寝かし付けの時に2往復くらいかけておけば寝ちゃいます😌🌃💤
ゼンマイでゆっくりになるところで
もぅだめ〰たまら〰んってなって寝ちゃいます😏🎶

これがよく言う寝る前儀式ってやつかー!って思いました😃💕
今まで大変だったなぁ…
皆様もオルゴール試してみてくださいね✨