子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

皮膚科受診2回目(前回と同症状再受診です)

現在子alma10ヶ月と3日

 

子almaさん今まで若干1名人見知り(8ヶ月頃)した以外本当に怖い物知らずなニコニコ君…☺

オモチャで泣いたりもしませんし、本当に怖い物知らずだねぇと思っていた矢先

我が家も冬至と言うことでゆず湯をしたのです🍊

子almaさんの天敵はゆずのようです😲

近づけると逃げる🏃

近づいてくる奴に注視しているところでパパが私を呼んだのですが、その声で泣く😭

ゆず…怖かったんだね😏

 

パパは克服させようとゆずに猛アタックさせてましたが…どんどん嫌いになるだけでした😆💣✨

(良いよ克服させなくて😏)

 

 

そして今日は今週の月曜日に皮膚科に行ったのと同じ内容で受診してきました。

 

www.alma19h.com

↑これです。

原因は何だか特定できますか~?と聞いてみたところ

まず『皮脂欠乏症』は確定ですね…と、後は何かアレルギーかも知れないけど

だそうな

 

後は私が昔アトピーがちょっとあったので心配していたのですが、まだ乳児性湿疹の内で良いでしょう

とのこと!

 

良かった良かった~✨

ステロイドが含まれるお薬も弱いお薬に変更になったし、目に見えて良くなっているのでこのまま良くなれば保湿剤だけで良いそうです💮

ただ、2~3日で回復しない場合またすぐ来て下さい…と

 

このまま早く良くなることを祈りつつお薬をぬりぬりしていきたいと思います。

 

 

しかし…皮脂欠乏症は…完全に私のが遺伝しているなぁ…とアカギレしてる手を見て思ってしまいます😥😥😥