子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

帰って来た子almaん

子alma現在10ヶ月と18日

 

 

帰りは午前中に出発🚗💦

渋滞もなくとーってもスムーズに帰ってくる事ができました~✨

…が、疲れました😥

突然の不幸でお見送りもありましたし…妹が体調を崩したり…

それに今回は歩行器を持っていかなかったので、更に抱っこ時間が長くなり腰が悲鳴をあげています😆💣✨

 

帰ってきたら実家にそのままお呼ばれし、晩御飯をご馳走してもらいました😁

子almaも急に自宅に帰って静かになるより楽しく過ごせて良かったみたいです✨😏🎶

 

 

今回子almaの成長で気付いたところはー

歩行器を持っていかなかったのが功をそうしたのか…良いのか悪いのか(笑)動きがちょっとだけ機敏になりました☺

主に立ったり座ったり、の速度!

あと凄いのが!

私がダメ!と言うと振り返ってニコー☺(ここまでは以前と同じ)それでも手をだそうとする子almaに再度ダメ!と言います。

以前はそれには反応せず手にしたい物に手を伸ばしていました…が!

ダメ!と言ってみたところ…文句(泣き真似)を言いながらではありますが、私に向かって来たっ!!!✨✨✨

 

「何でダメー!?」って言っているようでした✨💮✨

本当に日々成長しているのだなぁとしみじみ思ったのでした。

社会性を身に付けつつある子almaさんを色々な所で感じています😌

母は嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくも感じるのでした😂