子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

子almaが身につけた社会性の話

子alma現在10ヶ月と19日

 

 

親子遊び場開放に木曜日の午後から行ってみました🎶

と言うのも、木曜日の午後は少し大きいお友だちの時間なのです!

あんよから未就学児まで!!

ギリギリあんよの子almaさん、小さいクラスだと子almaさん下見て歩けないし…寝返り位の子も多い…大事故⚠

と思って行ってみました🎶

ところがー…お母さん達は固定っぽくて皆さま顔見知り…の上、あ!何か小さいの連れてきた!😓って逆転現象がおこっているような…💦

あーでも自分もそれがイヤで大きいクラスに連れてきたんだし、思われても仕方ないね~😞ごめんなさい🙇💦💦

と、思いつつ時間ギリギリまでお邪魔しました。

次は大人しく小さいクラスに行くことにします😣

 

 

社会性の話ですがー

歩いて遊び場開放に向かったのですが、抱っこしたり歩いたりゆっくり🐌💨💨行きました😃💕

何度も抱っこしようか?っていうのですが結構頑張って抱っこさせてくれません!かなりがんばり屋さん!

 

その道中道行く方々が立ち止まって子almaに声をかけてくださいます😃✨⤴

その度にニコニコの子almaさんなので、皆さま寒いのに結構話してくださいます☺

じゃあねーと立ち去って…からが長い(笑)お見送りと言うか戻ってくるのを待ってるのかずっと見送ります😆💣✨

毎回😩💧

もう戻ってこないと思うよー?また会えると良いねぇー☺とムリヤリ手を引いて何とか行けました😁

 

そして遊び場ではいつも通りよそのお母さんに甘えにーと思ったのですが感じが違うのです!

どうやらお母さん達の反応をみてる!!

お母さんに近付いて反応を見て甘えさせてくれそうな人にだけ行きます😏

凄い進歩だなぁと思いました✨