子育てするよ!

2016年2月に出産した新米ママですが、日常に忙殺され記憶が薄れる恐怖から育児覚え書きブログを始めようと思い立ちました。

【スポンサーリンク】

へそにできた謎のシコリの話(ママの話です)

子alma現在10ヶ月と29日

 

ちょっと気になる…事 - 子育てするよ! 

↑以前の記事でお話した私のヘソにできたシコリの話です。

大きな病院に皮膚科で受診2回目を本日子almaを実家に預けて行ってまいりました!

 

特に異常も無かったし大きくなってる感じも無かったので行かなくても良いかなぁとも思ったのですが、ハッキリしないのも気持ちが悪いので渋々行ってきたのでした。

そしたら…皮膚科ではやはり以前と同様で大きさも変わらないし痛みも無いし経過観察しますかーみたいな感じ

またかぁと思ったのですが、先生が外科に診てもらいますか?と!

 

院内とは言えこっからまた予約して受診するのかーとうっへりしたのですが取り敢えず行ってみる事に💨

まぁ、時間かかりそうだったら別日に予約し直そうーと待ってたらすぐ順番✨

いやいや前回も検査あった割にスムーズだったし素晴らしい病院だわ✨とか思っていたのですが

 

そんな素晴らしい病院の外科医師の素晴らしい診断は!!!

「正常なヘソです😋」

な、何だってーーー!?

 

何やら妊娠すると血流が良くなりヘソの血管が発達する。人も居るらしいです(笑)

その血管がシコリのように感じる(今も違和感あるー)らしいです

また時間が経つとそのシコリは小さくなる人もいるらしいです。

はー一生分の「らしい」を入力したかも😓

 

妊娠出産した後でヘソにしこりを見つけたら…皮膚科では無く!外科に行きましょう!

 

 

はぁー正常なヘソで良かった😳